Ozu君、やっと普通ですね、65分ですよ(黙れ)。

いっぺんゆうとこ。
『草かんむりの筆順ってまちがう?』

昨日から『あそこらしい』普通の生活が戻ってきた。
65分授業という『普通の授業』が
大学の授業が70〜90と聞くから、
公立高校でこの授業時間は
多いのやら当然なのやらわからない。
『あそこ』の怖いところは、一年もすると感覚が麻痺してくるのだ。
慣れてしまうと、45分も65分もかわらへん。

だから45分授業だったガッコからきた先生は大変。
いつも終わるぐらいの時間に『もう終わりかな?』ってきくと、
『まだですよ』生徒達の冷静な回答に『まだ65分に慣れへん』と一言。
大丈夫だよ。半年もすれば麻痺してくるから。

最近、ありすさんが愛のエプロンを始めたらしい・・・
よくあそこまでレパートリーを増やせるものだ、と
つくづく感心させられる。
オレはチャーハンしか作れない、
独身になったときを考えると少し、な、と考えてしまう。。