Ozu君、お出かけですかぁ〜?

はぁい!というわけで今から岐阜県は大垣に行ってきます。
じつは、本来今頃広島辺りを走る夜行列車の中なんですが、

台風10号の影響で、インター杯が中止に!!

急遽ポリフォンたちと岐阜クイズ愛好会Mino-tenの
8月例会に行く事になりました。

詳しい事は折々書いていきます!

[クイズ]大垣遠征

5時13分。箕面駅例によって始発に乗る(コレで5回目?)
5時44分。梅田駅到着。例によって大阪駅に。
6時4分。とりあえずコレ↓を撮る。(2回目)

6時25分。コレ↓に乗車(快速米原行き)米原まで乗る

7時。ポリフォンと元管と京都から合流。クロスシートでこの前のエンストの検証
そしてオレの差し入れで朝飯。

8時10分。米原駅到着!人が多い!跨線橋をわたって隣のホームに

8時12分。快速名古屋行きに乗車。満員。しかも117系でつり革が無い!

8時46分。大垣駅到着!毎回思うが米原から大垣までの道のりは長い!!

9時10分ごろ。例会会場に到着。学生多っ!1週間ぶりにサンマに再会

10時までフリバ。2回やって2回とも飛んだorz

10時15分。例会開始!!100問ペーパー。31点しか取れなかったorz

17時。例会終了!この日答えられたもの『ルシタニア号!』『ミドハト・パシャ!』の二問涙
ミノテンはめっさ強い!改めて例会は開催すべきだということを実感した。

17時36分。新快速米原行き乗車。311系だったので今度はつり革が在った。

18時10分。米原駅到着。隣ホームの21分発新快速播州赤穂行きに乗車
快速準急12月例会やアナクイの反省、いつかやりたい夏合宿の話で盛り上がる

19時12分。京都駅到着。晩飯に3人でとんかつを食う

20時29分。新快速姫路方面上郡行きに乗車。

20時59分。大阪駅到着。

21時55分。自宅到着!

総評:7月の名古屋遠征以来の遠征だったが、以前よか楽であった。
快速準急でも12月ごろにリアル例会はすべきだなと思った。