あるよぉ〜書くの忘れてただけ(おい

えっと月曜日に新大阪の祖父母の家に遊びに行ったのよ
ほんとは夕方からのつもりが、朝から自宅マンションが断水!
ということで朝から押しかける事に。

いつもなら、いとこ親子もいるはずだがこの日はいなかった
なんか*1淡路島に旅行だったそうだ

で、夕方晩飯に近所の*2しゃぶしゃぶ・すきやき専門店
にいく。祖父母は刺身定食を頼むしりで、Ozuファミリーが頼んだのは・・・・
母『すみません、このしゃぶしゃぶ食べ放題4人で』
しゃぶしゃぶ食い放題だった・・・
そうこれこそ愚行の始まりを告げる合図だったのだ


鍋が用意されてお湯を沸かしだすスタッフ。
点火後15分。まだ沸騰しない。
もう食材は用意されているというのに
父『火ぃよわいんとちゃうか?』
母『ホンマや、制限時間過ぎてまうで』
Ozu『おやじ、これってさ・・・(小声)店の戦略ちゃう?
つまり・・・あまり食わせないというw
父『なるほど、たしかに食べ放題でどれだけ儲けるかは大事やもんな』

てな話をしているとやっと湧き出したお湯。
しゃぶしゃぶ鍋はこの瞬間戦場と化すのだった・・・
薄切りのしゃぶしゃぶ肉はすぐに熱が通って食べごろに。
どうせ食べ放題や!喰え喰え!の勢いで1枚目の肉の皿は・・・・
わずか5分で無くなった・・・・

母『お父さん、わたしあんまり食べてないんやけど』
父『そか、次来るから食べぇや』
母『あんたはちょっと箸とめなさい。そんなおなかして』
妹『そうやって。長州小力みたいなお腹して』
確かに言えてる。来た肉はほとんどおやじの胃の中。

さぁその2枚目はいつ来るんだ?
・・・待つ・・・待つ・・・待つ!!
遅い!・・・武さ、いや肉!遅いぞ!
Ozu『な、絶対戦略やって』
父『汚い手をつかいおってからに・・・』
母『お父さん、頼むから*3キレんといてや

2枚目オーダーから15分後、やっと2枚目が来た。
オカン以外全員ハイエナ状態www
なんなく2枚目もたいらげると、周りの店員さんの空気が変わった・・・
他のお客さんのオーダーをしながらチラチラと目線はOzuファミリーに。
Ozu『なんか・・・・マークされてない?
妹『支配人さんっぽいのも見てるよぉ
なんかすごいね、そうだねプロテインだね。
ここでマークされている事をありす神にメール。
マークされても・・喰べなさい』のお告げを受け取ると、

3枚目に突入!
もはや喰わす気ねえよ!解凍しきれてねえよ!
霜付いたままでやってきたしゃぶ肉
それでも喰った。食い尽くした

そして制限時間がまだ*41時間残るというのに、
Ozuファミリーは全滅したのだった。

家路に着く前に戦果をこりん星洲本支部に送ると、
『3皿でマークは店がケチなんだよ。5皿は行くよウチの家族』と一言
wwwwwwwwwww。笑うしかなかった
上には上がいた。。
意味は無いけどムシャクシャしたから
ありす神に俺とのフードファイトを提案。
受諾していただいた。
ということで冬休み『あなた食い尽くせますか2』開催決定です!

ちゃんちゃん!

*1:ついて行きたかったよ!淡路は大学生までお預け涙

*2:念のため言うがチェーン店だぞ

*3:以前、おやじはとあるオムライス屋で店員の態度に腹を立ててキレたことがある

*4:制限時間は120分〜♪