Ozu君、桜ですよ、桜ですYO!

Ozuma2006-04-07

うーむ今日ってどこもかしこも入学式みたいですね。
駅までの道にある女子高も入学式らしい。
どっかに看板は無いもんやろうか・・と見てると
在るにはあるみたいやが、『毛筆で書いてない』っ!
おぅ!?味気なっ!

久しぶりに学校へ行くと、例の新クラス名簿が・・・
・・あらま・・・ほぼ去年と一緒やん・・・・
ま、なんとかなるか(と思うしかないんじゃないか

囲碁部の部活に少し遅れる。反省の上自主腕立て。
新年度9路盤初白星!!(やったね
新学期が始まったら何人来るんやろか後輩。。
ほんでもって参加人数7名だったので、ヒマだったオレは
ポリフォンのabc4対策の筆記を1ヶ月ぶりにやる。前より16問ぐらい多く取れた自分に自己満足

で、帰りがけに散髪屋に行った。
髪が最近ゴワゴワしてたから、すっきりした髪型にしてもらった。
椅子に座ると、店員さんは『君、確か洛南のコやったっけ?』と一言。
(Ozuはその髪の硬さで常連でも有名の部類に入っている・・と思う)
Ozu:『・・・はい?オレ公立ですよぉ、言いましたやん前に』
店:『あ、そやったよかった、学校で髪型の校則無いやんね』
Ozu:『うん、でもどして?』
店:『いや、生徒手帳見せられてこの髪形にして欲しい言われた事あってね』
・・・・そっか学ラン着てたから、間違えたんか
店:『それにしても何でやろうね?』
・・・・同感です
で、すっきりした髪型で家に帰る途中、桜通りの『桜のトンネル』
を見てきた。綺麗や、うん綺麗や。
ああ、新学期が始まるんやね・・

そして今日から『おでんくん』がまた始まる。(・・・ておい

で、家に帰ったら
オカン:『やーさん?』
・・・やめとくりぃ〜涙